プロフィール

医療法人親仁会  薬学生担当 横山

Author:医療法人親仁会 薬学生担当 横山
医療法人親仁会で2015年3月から薬学生担当という仕事をさせて頂いております。
弊会の医療活動に興味を持って頂ければ幸いです。
現在、薬剤師さん(新卒・既卒問いません)を募集中です。
2016年3月にリニューアルオープンした米の山病院を是非見に来て下さい!

最新記事

月別アーカイブ

現在の訪問者数

アクセス数(2016.8.22~)

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人さんの紹介です!!

ジャーン!!  2月1日から、米の山病院薬剤科に新しい仲間が加わりました!!  崇城大学出身の髙道悠太薬剤師です。
熊本市の合唱団に所属し、テノールパートを担当しているそうです、どうぞお見知りおきを。
DSC_0008.jpg
やや緊張の面持ちですが、イケメンです。
DSC_0011.jpg
0013.jpg
若さと情熱で、存分に力を発揮して頂ければと思います。 

明けましておめでとうございます!

気付けば年が明けてから早一週間。
バタバタしていて更新が遅くなってしまいましたが、昨年末に開催した「医系学生ミーティング」の模様をアップします。
親仁会の仕事納めの日(12/29)に決行された今回のミーティングには、目標を上回る約30名の学生さんが参加しました。
薬学奨学生はGくんとSさんの2名です。 坂本看護師長の講演の後、法人内の3つの事業所を見学しました。
移動が多く、かなりタイトなスケジュールでしたが、最後はボーリングで盛り上がり(私は年末に患ったぎっくり腰のため泣く泣く欠場)、楽しく過ごしました。

IMG_20161229_102000.jpg
米の山病院の多目的室にて、みさき病院の坂本総看護師長の講演に熱心に耳を傾ける参加者。

P1040061.jpg
みさき病院では、味志(あじし)薬剤師が先輩職員からのメッセージを贈りました。少し緊張しています💦

P1040062.jpg
みんなで記念撮影。2名ほど職員が紛れ込んでいます。



P1040064.jpg
P1040066.jpg
上段の写真(中央)がGくん、下段の写真(向かって右側)がSさんです。

今後の企画への参加もお待ちしております!

久しぶりの更新です。

現在、不知火メディクスさんとの合作で新しいパンフレットを製作しているところです。
一昨日、米の山病院に隣接した「くぬぎ薬局」をお借りして写真撮影が行われましたので、今回はその模様をお伝えします。
撮影はカメラマンさんとモデルさんにお願いしました。
わたくしも立ち会わせて頂きましたが、お二人ともさすがプロフェッショナル! てきぱきと撮影をこなしていらっしゃいました。

私事ですが、この日の夜にぎっくり腰に見舞われ、激痛に耐えながら自宅で寂しく更新作業を行っています(T_T)

気を取り直して...

DSC_0014.jpg
モデルさんにお尋ねしたところ、医療関係からの撮影依頼は初めてとのことでしたが、白衣姿もばっちりキマッてます。


どんなパンフレットが出来上がるのか、乞うご期待(^^)/


実務実習 間もなく終了

長期実実習成果報告
9月から始まったKくんの長期実務実習が残すところ一週間です。
そこで、実習の仕上げとして、『骨粗鬆症の症例について』というテーマで発表して頂きました。
親仁会の薬剤師一同が見守る中、緊張もあったと思いますが、来年度の卒業研究発表に向けて良い経験になったと思います。
Kくんの今後の更なるご活躍を期待しています!



奨学生来院 partV

10.8 奨学生
6年生のKさんに採用試験を兼ねて病院見学をして頂きました。新しくなった建物や種々の医療機器に興味津々の様子です。来春の入職をスタッフ一同、首を長くしてお待ちしております。

前のページ «  ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。