FC2ブログ

プロフィール

医療法人親仁会  薬学生担当 横山

Author:医療法人親仁会 薬学生担当 横山
医療法人親仁会で2015年3月から薬学生担当(現在は医学生担当も兼任)をさせて頂いております。
弊会の医療活動に興味を持って頂ければ幸いです。
現在、薬剤師さん(新卒・既卒問いません)を募集中です。
2016年3月にリニューアルオープンした米の山病院を是非見に来て下さい!

最新記事

月別アーカイブ

現在の訪問者数

アクセス数(2016.8.22~)

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年度 親仁会医系学生ミーティングを開催しました!

\(^o^)/新年明けましておめでとうございます!
今回は、昨年末の「親仁会医系学生ミーティング」の様子をお伝えしたいと思います。

「医系学生ミーティング」は、学生さんに親仁会の医療活動を知って頂くこと、自身の1年間を振り返り翌年の目標や課題を確認して頂くこと、多職種の学生さんどうしや職員との交流などを目的として毎年開催しています。

最初に座学で「デンマークの高齢者福祉と大牟田市の現状と課題」について学びました。インフルエンザで参加できなくなった講師に代わり、I 師長が急遽ピンチヒッターを担当。さすがです。医系学生MT①

講義のあとは、4つの班にわかれて親仁会の事業所や職場に出向き、学生さん自身がインタビューをするというフィールドワークです。私の班は「グループホームひまわり」にお邪魔しました。医系学生MT④
Kホーム長のお話は具体的で大変理解し易く、職員の私にとっても新たな発見や学びがありました。因みに写真手前が薬学生のHさんです。

レクレーションにも参加させて頂きました。若い学生さんの訪問に、利用者の方々も嬉しそう o(^▽^)o
医系学生MT⑤

医系学生MT②
インタビューしてきた内容を報告する、今回初参加の薬学生(1年生)のUくん。

各訪問先の報告を聴き、参加者全員が情報を共有したのち、グループディスカッションを行いました。
医系学生MT③

学習の後は交流企画のボウリングを楽しみました。ゲームに夢中で写真を撮るのを完全に忘れてました(泣)。

参加学生の皆さん、お疲れ様でした!
またの参加をお待ちしています!
医系学生MT⑥


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。