プロフィール

医療法人親仁会  薬学生担当 横山

Author:医療法人親仁会 薬学生担当 横山
医療法人親仁会で2015年3月から薬学生担当という仕事をさせて頂いております。
弊会の医療活動に興味を持って頂ければ幸いです。
現在、薬剤師さん(新卒・既卒問いません)を募集中です。
2016年3月にリニューアルオープンした米の山病院を是非見に来て下さい!

最新記事

月別アーカイブ

現在の訪問者数

アクセス数(2016.8.22~)

検索フォーム

小学生お仕事体験 (o‘∀‘o)*:◦♪

7月29日(土)、三池公民館主催の子ども体験事業、「夢に1歩近づこう!どきどき“お仕事体験”」の第一弾として、15名の子どもたちが薬剤師体験にやってきました! 来週以降もいろんな仕事を体験するようです。
 小学生お仕事体験24

先ずは薬剤師の仕事がどんなものかを紹介した後、薬の飲み方を○×クイズ形式で出題するなど、工夫されていました
小学生お仕事体験③

全員白衣に着替えて病院に移動。調剤室のほか、ナースステーションにもちょっと立ち寄りました。
小学生お仕事体験⑪
小学生お仕事体験⑨
小学生お仕事体験⑩

くぬぎ薬局をお借りして、いよいよ調剤体験です  処方箋もよく考えられています。
小学生お仕事体験26

かわいい薬剤師さんたちが一生懸命小学生お仕事体験21
調合中。
小学生お仕事体験23
小学生お仕事体験25

最後に終了証を渡して、本日の体験終了となりました。
小学生お仕事体験28


「薬剤師っていいな!」 と思ってもらえたら嬉しいです!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム