プロフィール

医療法人親仁会  薬学生担当 横山

Author:医療法人親仁会 薬学生担当 横山
医療法人親仁会で2015年3月から薬学生担当という仕事をさせて頂いております。
弊会の医療活動に興味を持って頂ければ幸いです。
現在、薬剤師さん(新卒・既卒問いません)を募集中です。
2016年3月にリニューアルオープンした米の山病院を是非見に来て下さい!

最新記事

月別アーカイブ

現在の訪問者数

アクセス数(2016.8.22~)

検索フォーム

お勉強中!

P1020304.jpg
先日、米の山病院に隣接する「くぬぎ薬局」で開催された、病院薬剤師と薬局薬剤師の合同学習会の一コマです。
親仁会薬剤部門では、毎月定例の会議の際にも製薬メーカーの方に学習会をして頂いております。
他、法人内外の学習会、学会参加など、スキルアップへの努力は欠かしません。
スポンサーサイト

はじめまして 医療法人親仁会です

みさき病院(写真上)と米の山病院(写真下)薬剤科のスタッフです。みさき病院薬剤科スタッフ(1)

米の山病院薬剤科スタッフ


はじめまして。
福岡県大牟田市にあります、医療法人親仁会の人事部薬学生担当 横山と申します。
大牟田市は昨年7月に三池炭鉱関連施設が「明治日本の産業革命遺産」世界文化遺産に登録されました。
一方で、石炭産業の衰退に伴い、ピーク時には20万人を超えていた人口も、現在は12万人を切り、少子高齢化が進んでいます。
そのような地域で、私たち親仁会は、いつでも どこでも だれもが安心して医療を受けて頂けるよう、患者さんの立場に立って日々努力しております。薬剤部門のスタッフも、チーム医療の一員として地域の方々の命と暮らし・健康を守る活動を行っています。
そして、私たちの目指す医療・福祉の実現のため、センター病院である「米の山病院」が3月1日にリニューアルオープンしました!
これから、薬剤部門の活動を時々お知らせしていきますので、どうぞよろしくお願い致します。
米の山病院③
地上5階、地下1階の新しい「米の山病院」です。
米の山病院②
病院名のサインが青空に良く映えます。
米の山病院➀
病院入口です。車の乗降スペースも余裕の広さです。


 ホーム