プロフィール

医療法人親仁会 人事部 薬学生担当 横山

Author:医療法人親仁会 人事部 薬学生担当 横山
医療法人親仁会本部で2015年3月から薬学生担当という仕事をさせて頂いております。
弊会の医療活動に興味を持って頂ければ幸いです。
現在、薬剤師さん(新卒・既卒問いません)を募集中です。
病院見学をご希望の方は御相談下さい。

最新記事

月別アーカイブ

現在の訪問者数

アクセス数(2016.8.22~)

最新コメント

検索フォーム

親仁会 薬剤科(new)パンフレット作製準備中!

バタバタしていて更新が遅くなりましたが、先週、親仁会薬剤部門の新しいパンフレット用の写真撮影を行いました。
カメラマンさんは、小学生の途中まで米の山病院の近くにお住まいだった(私と同じ小学校の出身)こともあり、移動中は懐かしいローカルネタで盛り上がりました。
城科長
城戸さん
米の山病院では、普段の業務風景を中心に撮影。

みさき病院薬剤科スタッフ
みさき病院薬剤科にもお邪魔して撮影をさせて頂きました。

たくさん撮って頂きましたので、パンフレットには選りすぐりの写真を掲載したいと思います。

親仁会&不知火メディクス懇親会開催!

2月6日 懇親会
2月6日、親仁会(病院薬剤師)と不知火メディクス(薬局薬剤師)の懇親会が開催されました。
入職したばかりの髙道薬剤師から超ベテラン薬剤師まで、楽しい時間を過ごしました。
今回のような交流企画は、より円滑な薬薬連携に繋がると思います。

新人さんの紹介です!!

ジャーン!!  2月1日から、米の山病院薬剤科に新しい仲間が加わりました!!  崇城大学出身の髙道悠太薬剤師です。
熊本市の合唱団に所属し、テノールパートを担当しているそうです、どうぞお見知りおきを。
DSC_0008.jpg
やや緊張の面持ちですが、イケメンです。
DSC_0011.jpg
0013.jpg
若さと情熱で、存分に力を発揮して頂ければと思います。 

明けましておめでとうございます!

気付けば年が明けてから早一週間。
バタバタしていて更新が遅くなってしまいましたが、昨年末に開催した「医系学生ミーティング」の模様をアップします。
親仁会の仕事納めの日(12/29)に決行された今回のミーティングには、目標を上回る約30名の学生さんが参加しました。
薬学奨学生はGくんとSさんの2名です。 坂本看護師長の講演の後、法人内の3つの事業所を見学しました。
移動が多く、かなりタイトなスケジュールでしたが、最後はボーリングで盛り上がり(私は年末に患ったぎっくり腰のため泣く泣く欠場)、楽しく過ごしました。

IMG_20161229_102000.jpg
米の山病院の多目的室にて、みさき病院の坂本総看護師長の講演に熱心に耳を傾ける参加者。

P1040061.jpg
みさき病院では、味志(あじし)薬剤師が先輩職員からのメッセージを贈りました。少し緊張しています💦

P1040062.jpg
みんなで記念撮影。2名ほど職員が紛れ込んでいます。



P1040064.jpg
P1040066.jpg
上段の写真(中央)がGくん、下段の写真(向かって右側)がSさんです。

今後の企画への参加もお待ちしております!

久しぶりの更新です。

現在、不知火メディクスさんとの合作で新しいパンフレットを製作しているところです。
一昨日、米の山病院に隣接した「くぬぎ薬局」をお借りして写真撮影が行われましたので、今回はその模様をお伝えします。
撮影はカメラマンさんとモデルさんにお願いしました。
わたくしも立ち会わせて頂きましたが、お二人ともさすがプロフェッショナル! てきぱきと撮影をこなしていらっしゃいました。

私事ですが、この日の夜にぎっくり腰に見舞われ、激痛に耐えながら自宅で寂しく更新作業を行っています(T_T)

気を取り直して...

DSC_0014.jpg
モデルさんにお尋ねしたところ、医療関係からの撮影依頼は初めてとのことでしたが、白衣姿もばっちりキマッてます。

DSC_0010.jpg
笑顔も素敵です! 

どんなパンフレットが出来上がるのか、乞うご期待(^^)/


 ホーム  »  次のページ